仕事のひと段落のとき、部屋を片付けたとき、誰かの役に立ったときなど、毎度毎度、些細なことでも自分を自分でほめてあげてみてください。

 

私は、ほめられるのが大好きです。嫌いな人はいませんよね!

 

 

もう少し具体的にいうと、小さくても何か達成したときに、水を飲んだり、自分の肩をたたいてあげたり、ガッツポーズをしたりしてあげるといいみたいですよ。

 

そして、ここからが重要!それを自分へのご褒美&ねぎらい(ありがとう、よくやった、お疲れさん)として意識することがすごく大切なのです!そうしていると、どんどんどんどん生き生きしてくるんです!

 

たまには、トントンと自分の肩をたたいて「ありがとう」と、やさしくしてあげてください。これを毎日、何度も何度もやって習慣化していくと自分を信頼できるようになるんです。

 

 

自分への信頼・・・つまり、自信です!ほんとにお勧め!ぜひお試しあれ。

 

 

 

♪ 自分に「ありがとう」言っていますか?

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

無料★【穴埋めキャッチコピー365】×【穴埋め文章作成テンプレート】

※日本一の経営コンサルタント神田昌典氏が『生涯手放せないツール』
 と語る型を、私が10年間文章を書いてきた実践と経験でアレンジ。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
.
.
少しでもお役に立てましたら、【コメント】や【いいね】をいただけると嬉しいです♪


ひと言でも、お気軽にコメントいただけるとうれしいです。

ページ上部に