こんにちは。中野巧です。

今日は、2012年1月5日の夜21時。

新しい年が始まり、5日が過ぎました。

 

昨年を振り返ってみると、12月17日時点で、facebookの利用者は人口の4.89%になったそうです。実に、626万人です。着実に増えていくfacebookの利用者の推移は、ソーシャル時代の本格的な到来を告げたと言っていいかもしれません。

 

 

現実世界でも、「絆」「つながり」「共感」といったキーワードという言葉をよく耳にするようになりました。それだけ、より個性を発揮できる時代になったと感じます。

 

 

・普通の主婦がブログを書いて、ファンが増え、出版される

・Facebookでの発信をキッカケに、停滞していたビジネスが一気に好転

・自分を表現して共感してくれる多くの仲間と、一瞬でワクワクつながる

 

ソーシャル時代の到来は、自己実現の可能性を飛躍的に加速させました。

 

ブログやSNS(Facebook、mixi)、誰でも簡単に作成できるようになったセールスレターや募集ページ。未だかつて、これほど チャンスが足元に見える時代 があったでしょうか。

 

 

 

ここでは、「共感」が重要なソーシャル時代に最適化された

エンパシー・ライティング・メソッドについてお話ししていきます。

 

たった1枚のチャートで、人の心をググッとつかむ魔法の文章を書くためのメソッドです。

 

 

 

このメソッドの目的をひと言で言えば、 あなたが望む人にあなたのメッセージを伝えて、あなたの望む行動をしてもらう、ことです。

 

【メッセージ】で ⇒ 【行動】へ

 

 

 

チャートを埋めていくだけで、誰でもないあなたのメッセージを浮かび上がらせ、自分自身の期待を超える文章にまで落とし込むことができます。

 

 

 

私自身、本当に本を読むことや文章を書くことが大の大の苦手でした。学生のときの国語のテストでは、漢字の読み書きでしか点数を取ることができなかったほどです。

 

そんな私でも、本業のWEBマーケティングで、10年間、文章を書き続けてきましたので、それなりの文章力はついているつもりです。とっても苦労しましたが。本当に。

 

10年前に私が知りたかったこと。

 

経営コンサルタントであり、ベストセラー作家の神田昌典氏のまったく新しい思考方法(全脳思考)を最大活用することで、私の10年間分の文章メソッドを、なんと1枚のチャートにまとめることができました!

 

 

このチャートを使った人たちが、

 

書くのが嫌だ

書きたくてウズウズする

 

に変わってしまうのですから、驚いたのは私自身です。

 

 

普段、まったく文章に関わりのない、文章の必要を感じている身近な方に、チャートの書き方を教えただけで、プロの私でも驚く文章を本当に短時間で書いてきます。

 

その変化には、時に感動すら覚えます。

 

普通に考えたら、3年、みっちりやっても1年はかかるだろう文章スキルを、たった2時間ほどで手にしてしまうのですから、正直、苦労を重ねてきた私には複雑な思いです。

 

 

 

その事例を3つほどお伝えしますね。

 

ひとつ目は、ある女性は、OLと同時に、会社以外で様々な活動をしています。

好きなことにチャレンジして、毎日を本当に生き生きとエネルギッシュに楽しんでいます。

 

彼女がある読書会を開催して、共感できる仲間を集めることになったとき、

「どうしたら、文章で伝えられるの?」

「どうしたら、共感してくれる仲間に集まってもらえるの?」

「どうしたら、私の想いを分かってもらえるの?」

悩み、試行錯誤をしていました。

 

そんな中、チャートを使って募集ページを作成したところ、なんと、今までの 0「いいね」が 232「いいね」に! 読書会の集客も、前回の9名から25名の約3倍に!

大盛況のイベントとなりました。

 

通常、Facebook以外のページで、しかも、コンテンツ掲載のない、販売や募集ページの場合、Facebook「いいね」は非常にクリックされにくいです。

 

試しに、募集ページや販売ページで200以上の「いいね」がついているページを探してみてください。きっと相当な時間が必要となるでしょう。

 

それが、短期間のうちに232「いいね」の共感を集め、イベントも大成功したのですから、その効果には、正直私も驚きました。

 

 

2つ目は、

非常に難しい医療系のワークショップでは、2週間ほどの短い告知期間、また、当日は暴風雨にも関わらず、定員20名以上の集客に成功しています。

 

個人が簡単に情報配信できるソーシャル時代には、人の心をつかむ文章さえ書ければ、チャンスは本当に誰にでも広がっています。これらの一例だけでもそれは証明されています。

 

 

3つ目は、直接いただいた感想をお読みください。

—————-

セミナーで学んだチャートで、講習会の時にたたき台ができてしまい、驚きました。早速、ホームページについて、たたき台をもとに、兄と本日、相談しました。それもスムーズに短時間でできました。年内完成も夢ではないです。ありがとうございました。

—————-

 

 

 

個人が簡単に情報配信できるソーシャル時代には、人の心をつかむ文章さえ書ければ、チャンスは本当に誰にでも広がっています。これらの一例だけでもそれは証明されています。

 

そして、エンパシー・ライティング・メソッドのチャートを埋めていくだけで、誰でもないあなたのメッセージを浮かび上がらせ、自分自身の期待を超える文章にまで落とし込むことができます。

 

 

 

つまり、あなたは、あなたが望む人にあなたのメッセージを伝えて、あなたの望む行動をしてもらう、スキルを身につけることが出来るのです。

 

 

 

文章自体は、誰でも書くことができます。

「ワザワザ学ぶ必要はない。」

と言われる方もいらっしゃいます。確かにそうかもしれません。

 

しかし、文章術を身に付けた後に訪れる

「文章作成に使う大幅な時間短縮」

「文章 効果(文章の質における結果の違い)の飛躍的な向上」

の鳥肌が立つほどの変化を私は知っています。

 

 

ですから、知らないのは、ただただ『もったいない!』と言わざるを得ません。

知っている知らないかで、人生の質が変わってしまうのですから。

 

そして、ぜひ、あなたの個性発揮するひとつのキッカケにしてくださいませんか。

 

たった数時間の投資で、人の心をググッとつかむ、【一生もののスキル】を身につける準備ができた方は今すぐクリックしてください。

 

みんな『いいね』の文章術(エンパシーライティング・メソッド)

※現在は、エンパシーライティング・メソッド ベーシック講座 として開催しております

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

    ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

    無料★【穴埋めキャッチコピー365】×【穴埋め文章作成テンプレート】

    ※日本一の経営コンサルタント神田昌典氏が『生涯手放せないツール』
     と語る型を、私が10年間文章を書いてきた実践と経験でアレンジ。

    ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
    .
    .
    少しでもお役に立てましたら、【コメント】や【いいね】をいただけると嬉しいです♪


    ひと言でも、お気軽にコメントいただけるとうれしいです。

    ページ上部に